クロスコンサルティングの営業コンサルの特徴

特徴1:営業戦略強化、仕組み化とチーム強化、採用・育成、営業テクニック習得の4方向からのアプローチで確実に強い組織への変貌を後押しします。

特徴2:社長、現場マネージャーと協業し、改革を推進します。(COO代行、社外取締役等の関わり方もOK)

特徴3:プロダクトマーケティング、Webマーケティング、人事制度構築など、 付随する周辺の問題も、リソース収集&プロジェクトマネージを行います。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 営業パーソンの力量にばらつきがあり、組織全体として成約率が上がらない…
  • 新規開拓に課題がある(テレアポアポ率、成約率)…
  • 受注金額が年々低下している…
  • 営業パーソンの早期離職が増えている(成果が挙げられずに離脱してしまう)…

成功事例

年商約5億円・研修会社・社員数20名

Before

  • コンテンツ力、トップの営業力が高く、市場からニーズはあるものの、トップのみが営業を牽引している状態で営業メンバーの営業力が育っていない
  • 悪口・陰口、協力のない社風
  • やらされ感,受け身,疲弊感の蔓延
  • 社員同士や、社員と経営の間のリスペクトがない
  • 改善の仕組みや文化がない
  • 仕事の共通言語、共通の価値観がない
  • 一人一人がバラバラに行動している

行った施策

  • 強みを引き上げ、弱みを克服する営業戦略の立案
  • 営業スタイル改革(御用聞からコンサルティングへの転換を仕組み化)
  • 新規リード獲得の仕組み化(営業/マーケ)
  • 担当顧客の再考
  • 不足人員の算出→採用と人員整理
  • 外部からのマネジメント人材の採用
  • 評価制度再構築(営業インセンティブ含む)
  • 営業フローの構築
  • 会社の強み弱み整理と、生産性向上のためのアシスタント制導入
  • トップアカウント(キーアカウント)との関係強化プロジェクト
  • コンサルティング営業力強化研修
  • 育成プランの作成

After

  • 1年で売上1.5倍を実現
  • トップアカウントとのリレーション強化(売上1.5倍)
  • 新規リード2倍
  • 新規決定率向上
  • 新規顧客からの受注単価平均1.5倍
  • 仕事に前向きな社員の増加
  • マネジメントが機能する健全な組織に

お客様の声

  • これまで自己流で行なってきたテレアポが、だからダメだったんだ、と明確に分かりました。教えて頂いたフレームワークを使って、もっとトークを練り直そうと思います
  • これまで自分の中で勝手に思い込んでいた「これを言ったら断られるだろう」ということが、ただの思い込みだったということに気づくことができました。最後のロールプレーでは自信を持って話せるようになり、ペアの方に「別人のように見違えた」と言ってもらうことができました。これからの営業が楽しみです。
  • 営業をする上での具体的な思考ロジックがより明確に理解できたと感じられた。
  • 今回学んだことで、今後の商談において、質問の質、量が変わってくるのでないかと思います。インプットからロープレを通したアウトプットまで、大変勉強になりました。
  • これが良い、あれが良いと話をしたくなってしまうけれど、その気持ちを横に置いて、とにかく傾聴して最低3回掘り下げていくという言葉がすごく印象に残った
  • 色々な縛りがある中でプロ意識をもって苦手なことや人をも大切にしたいと思いました。
  • たわいない話から始め仲良し以上の関係をつくる。実践に結びつけていきたい。
  • 何が相手のためになるのか考えて行動していきたいと思いました。
  • 相手からの印象を考えた言動や沢山の準備が営業には必要だと感じました。今から、ゆっくり話すことやニュースを見ること、人の話を良く見ることを意識して行動していきたいと思います。
  • 今までで一番実習やグループワークが多かったが、どれも実践的な内容でタメになったと思う。

クロス・コンサルティングの営業研修は、
「新規開拓」「ファーストアプローチ」「トップアプローチ」など、営業プロセスの中で最も重要で成果に直結する部分のスキルアップに特化し、組織全体の成約率を向上させる研修をご提供します。

まずは、個別相談会へお越しください。

現状の課題を伺いながら、「採用できない」理由を分解し、何を改善すれば良いのかを整理してお伝えいたします。

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