代表的な営業研修のご紹介

このようなお悩みはありませんか?

・営業パーソンの力量にばらつきがあり、組織全体として成約率が上がらない…
・新規開拓に課題がある(テレアポアポ率、成約率)…
・受注金額が年々低下している…
・営業パーソンの早期離職が増えている(成果が挙げられずに離脱してしまう)…

クロス・コンサルティングの営業研修は、
「新規開拓」「ファーストアプローチ」「トップアプローチ」など、営業プロセスの中で最も重要で成果に直結する部分のスキルアップに特化し、組織全体の成約率を向上させる研修をご提供します。

クロス・コンサルティングの研修の特徴

① 「新規開拓」「ファーストアプローチ」「トップアプローチ」など、営業プロセスの中で最も重要で成果に直結する
部分のスキルアップに特化しています。

② 一般的なセールステクニックや成功パターンを、その会社の商流や慣例を踏まえて
社員の皆さんが取り組みやすいセールストークとして定着させます。

③ スキルの習得と同じくらい、成果を出すビジネスパーソンの考え方や、場をプラスに転じられる営業パーソンのあり方を重要視しています。
全てのカリキュラムに、営業パーソンとしてのあり方、考え方について学ぶコンテンツが含まれます。
各企業様の大切にする理念や、目指す方向性と相違なく、言葉を合わせてカリキュラムを組み直すことも可能です。

営業研修を受講いただいた皆さんの感想

  • これまで自己流で行なってきたテレアポが、だからダメだったんだ、と明確に分かりました。教えて頂いたフレームワークを使って、もっとトークを練り直そうと思います
  • これまで自分の中で勝手に思い込んでいた「これを言ったら断られるだろう」ということが、ただの思い込みだったということに気づくことができました。最後のロールプレーでは自信を持って話せるようになり、ペアの方に「別人のように見違えた」と言ってもらうことができました。これからの営業が楽しみです。
  • 営業をする上での具体的な思考ロジックがより明確に理解できたと感じられた。
  • 今回学んだことで、今後の商談において、質問の質、量が変わってくるのでないかと思います。インプットからロープレを通したアウトプットまで、大変勉強になりました。
  • これが良い、あれが良いと話をしたくなってしまうけれど、その気持ちを横に置いて、とにかく傾聴して最低3回掘り下げていくという言葉がすごく印象に残った
  • 色々な縛りがある中でプロ意識をもって苦手なことや人をも大切にしたいと思いました。
  • たわいない話から始め仲良し以上の関係をつくる。実践に結びつけていきたい。
  • 何が相手のためになるのか考えて行動していきたいと思いました。
  • 相手からの印象を考えた言動や沢山の準備が営業には必要だと感じました。今から、ゆっくり話すことやニュースを見ること、人の話を良く見ることを意識して行動していきたいと思います。
  • 今までで一番実習やグループワークが多かったが、どれも実践的な内容でタメになったと思う。