【活動報告】[顧客中心に考えて営業力をアップする ’’3つのポイント’’セミナー] 開催致しました。

去る6月22日(土)営業セミナーを開催致しました。

まずはご参加くださったみなさま、休日の朝からお集まりくださり、誠にありがとうございました。

 

あろうことか写真を撮り忘れるという失態をおかしてしまいました、、、様子をビジュアルでお伝えできず残念なのですが、当日来られなかった皆さまへ向けて、当日の様子を少し、ここでご紹介させて頂きたいと思います。

 

当日は弁護士、弁理士さんといった士業の方々から、コンサルタント、webデザイナーさんなどの専門家の方々、営業マンの方々まで、幅広い方々にご参加いただき、お互いのお仕事の状況を共有しながら、和気藹々とした雰囲気での開催となりました。

みなさん、日頃からご自身のお仕事に真剣に向き合っている方ばかりで、たった2時間の短いセミナーではありましたが、たくさんの質問が飛び交い、とても内容の濃い学びを持ち帰って頂けたのではないかと思います。

 

 

少しだけ、ダイジェストをご紹介します。

*当日のスライドより営業研修、顧客中心思考、営業ステップ、営業トーク、営業スタンス

 

当日は、「お客様に喜ばれながらご契約をいただく」ための、3つのポイントとして、

 ① 営業のスタンス

   ② 営業のステップ

 ③ 体系的なトーク

についてお話しさせていただき、実際に自分のビジネスの状況に当てはめて、ステップを見直したり、トークを作り直したりするワークに取り組んでいただきました。

 

*当日お配りした資料の一部です課題解決、トークスクリプト

 

 

●参加者のご感想

・2時間のショートセミナーだったけれど、20万円、30万円の価値があったと思います!

・とてもわかりやすかったです。同じ話でも、順序を変えるだけでこんなに印象が違うのだと驚きでした。今日作ったトークを、週明けの新規訪問で早速使ってみようと思います!

・自分の営業トークを見直すプロセスを経て、自分が考え直さなければならないことや、やるべきことが明確になりました!

・営業のスタンスについて、これまでの概念が覆りました!営業の捉え方が変わりそうです!

・これまで数々のセミナーや勉強会に行きましたが、断トツ!素晴らしい学びを得ました!

・これまで自己流で営業に取り組んできましたが、体系的に学び直すことができ、欠けている部分がわかりました!

 

などなど、とても前向きなご感想をたくさん頂戴しました。

営業セミナーは、随時開催しております。

次回は7月27日(土)10:00〜12:00、7月31日(水)19:00〜21:00を予定しております。

詳細はこちらからご確認ください。

 

 

今回の学びが、皆さんのお仕事、ビジネスに役立ちましたら幸いです。