2014年から、かれこれ6回目の実施となります、「女性営業力養成講座」です。
主に、新任〜4年目前後くらいまでの女性営業の方を対象に、女性営業の強みを伸ばし、弱みを克服するカリキュラム。顧客分析や数値思考を強化します。
営業スキルの強化はもちろんのこと、同じ境遇の仲間とのトレーニングや意見交換は、とても刺激になり、モチベーションもアップしますので、女性営業社員のいらっしゃる企業様はぜひ、受講をご検討ください。
ーーーーーーーーーー
研修概要
ーーーーーーーーーー
【タイトル】
女性営業力養成講座
単なる営業スキルの習得ではなく、ケーススタディやロールプレイング、参加者同士の意見交換を多用しながら実践的に取り組むことで、販売先や商品を限定せずにトレーニングし、仲間を創り、明日への活力を養います。
【お申込み】
東京商工会議所HPより、お申込みください。http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-73439.html
【カリキュラム】
1.女性営業の強みを理解し、営業の存在意義を考える
・そもそも、女性は営業職に向いているのか?
・営業の存在意義とは?
・女性営業と男性営業の違い
・「あり方」と「スキル」
・力強く顧客を巻き込む「パワー営業」になろう
2.女性の強みを活かした「関係構築」
・女性の強みを活かしたコミュニケーションと関係構築<ロールプレイ演習>
・「売らないからこそ売れる」のが営業
・「顧客に寄り添う力」は女性の武器<ケーススタディ>
・お客様の無茶な要望への対処法
3.女性の発想力を活かした「提案」
・顧客の「ワクワク」を引き出す
・期待感を膨らませる提案とは
4.プロとしての専門性を高める
・「顧客分析力」を高める(3C分析を応用した顧客分析ワーク)
・「結果志向」を身に付ける
・「お客様のため」と「言いなり」は違う<実践ワーク>
5.女性営業のリーダーシップ
・できるからやるのではなく、やると決めるからできる
・自信はつくものではなく、つけるもの
・理想を描き続け、「こうなりたい!」をあきらめないで進もう
・キャリアは「自分が決める」もの
・仕事に悩んだときは「私はどうあるのか、どうありたいのか?」に立ち戻ろう
東京商工会議所HP http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-73439.html